読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

断捨離とパワースポット

雑記

とりあえず彼氏が欲しい・・・そう思いながら悶々と生きている。

 

かといって婚活パーチーにいくのもめんどくさいし、結婚相談所に行く勇気もない。そんなだらだらとした結婚願望を持った私が最近はまりかけているのが「お片づけ本」である。

 

本屋で「ときめきお片づけ」系の本をうっかり買ってしまい「お片づけするといろんな運が舞い込んでくる♪」的なフレーズにいたく感動し、お片づけをしようと決心したのだ。

 

これの良いところは、お片づけして例え彼氏や運を呼び込めなくとも、取りあえず部屋が綺麗になるという良い結果が待っていることだ。

 

「運を呼び込みたくて必死にお掃除をする」よりも、「部屋を片付けて結果的に運が良くなるならラッキー」的な感じだ。

 

この自分をだましながら(目的と手段を逆にして自分を慰める感じ)行動を起こすのは、パワースポット巡りと似ている。

 

つまり「パワースポットに行きたいから旅行をする」んだけど、自分や周囲には「休みができて旅行するからパワースポットに行ってみるの」と言っちゃうのと似ているのだ。

 

パワースポット巡りも、運が目的だか旅が目的だか曖昧にして、結果彼氏ができなくても「旅行に行って楽しかった☆」で済むようになっている。

 

流行った訳だ。

 

ちなみに私は出雲大社にも伊勢神宮にも行ったが、別段特になんもなかった。ただ、今回のお片づけ運気アップには結構期待しているのをここに記しておこう。さよなら汚部屋!こんにちは素敵な私!

 

今後の私に期待である。