白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

クリスマス問題

去年のクリスマスに何をしたかが思い出せない。

それほどまでにどうでもいいイベントに成り下がったか!私のクリスマスは・・・!

一昨年はまだ男性も交えてのクリスマスパーティーとかしてたのになあ・・・

 

思えばクリスマスへの期待値というのは、年とともに衰えていくものなのだ。

 

サンタさんを純粋に信じていたあの頃から、思っていた通りの贈り物をくれない不信感を経て真実へと向かう道・・・

 

恋人と過ごす夜を夢に見ていたあの頃から、クリスマスパーティーでごまかしつつのいつの間にか単なる平日と成り下がる道

 

似ている。

 

という訳で、今年は女子だけで焼き肉クリスマスイブ予定である。

 

こういうことをしているから彼氏がいないのだよ、私は。でもいいの。単なる平日よりはずっと楽しい。