読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

簡単メイクセット

ファッション

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

こんなお題を見つけたので、今回はコスメポーチの中身、特に当直に持って行くポーチについて書いてみたい。

とにかく荷物を軽くしたい!減らしたい!という一心で選んだものたちなので、おしゃれ〜とかかわいい〜とか、そういう観点で言うと自信がないのだが、楽!軽い!ほんと最低限のことはできてる!という意味では自信がある。ぜひみんなに伝えたいという思いである。

(ただし、スキンケアはコンビニで買えるものを選んでるので、割愛するとする)

 

それではまずは土台から紹介しよう。じゃーん。

 

エテュセ 薬用ミネラルBBジェル ナチュラルベージュ 40g

エテュセ 薬用ミネラルBBジェル ナチュラルベージュ 40g

 

 もうこれだけ。本当はこの上に粉はたくほうがいいんだろうけど、もう毛穴は気にしないことにしてるんで省略する。毛穴など、細目で見なければないも同じである(暴論)。

とりあえず、UVカットはちゃんと入ってるという観点で選んだ。あと、なかなかなくならないのでコスパもかなりのものである。逆にそろそろ飽きてきたのにまだ買い換えられないというジレンマの元にもなっている。

肌が暗く見える場合があるので、その際はちょっと明るい別のBBと混ぜてみたりもする。

 

次〜。目!結構濃い、メイク映えしない顔なので、もうシャドウはいらないという結論に達している。ただ、年齢とともにぼんやり感が出てきたので、ラインはちゃんと引いといた方がよいのではないかと思っている(めんどくさいときは省略してるんだけど)。

Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWP SB001

Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWP SB001

 

ほんと1日よれなくて、時間が経っても直さなくていいのが良い。これはリピートしている。

 

次〜。 なんともうメイクの最後である。じゃん。

これはチークとリップの両方に使えるという優れもの。頰と唇が同じ色なのは若干くどいんだけど、とにかく荷物を減らしたい!という当直や旅行には本当に助かる。カラー診断で言う、ウィンタータイプなので、04番を使用している。

 

こうして書いてみると、本当にお手軽なプチプラコスメを愛用しているのだな、と思う。でも、当直のときや旅行のときって、うっかり置いてきたりなくしたりもするので、プチプラでお試し感覚でコスメを選ぶほうがトータルとしては楽しいんじゃなかろうか。

 

というわけで以上である。余談として、最近失敗したお話しも少し。最近、「あなただけの発色になります(ハート)」というこれの

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

 

 

03番(高発色のやつ)を買ったら、試供時に反して異様なまでに唇が真っ赤っかになってしまった。高発色すぎぃ!である。01のクリアにしておけば良かった。まあ、失敗しても650円だし・・・と思えるのが救いか。