白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

男性へのオススメのプレゼント

お題「男性へのオススメのプレゼント」

 

バレンタインから送別会のシーズンにかけて、プレゼントに悩む季節である。

 

女性同士ならハンドクリームで良いだろ的な感じで選べるのだが、異性となるとトンとわからない。

 

という訳で、他の方々の意見を聞きたいと思い、こんなマイお題を作ってみた。こんなんあげて良かったとか、こんなんもらって良かったとか、是非知りたいところである。

 

ちなみに私がよくあげるのはラッシュのバスボムやボディソープである。女性にも男性にもバスボム!

芸はないが、消えもの、自分じゃ買わない、あったら嬉しいという条件を兼ね備えている。特にラッシュはユニセックスなパッケージなので渡しやすい。

 

しかしである。同期など、何年も一緒の友達の場合はだんだん誕生日プレゼントネタに困ってくる。

 

学生時代ならネタに走っても良いのかもしれない。だがもうネタに走れる若さはもう、、、ないのである。なによりネタに走れる関係性を構築することが難しい。

 

プレゼントとはつくづく関係性である。