白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

アラサーの肌に合ってる化粧水

お題「冬の基礎化粧品」

 

別に冬に限らない話で恐縮なのだけど、エリクシールシュペリエルは私の肌に合っていると思う。

 

 これを使い出して、カウンターでたまに測る肌年齢も良くなってきた。にきびもできにくいし。

一時期、「やばい、30歳になってしまった・・・」ともっと高い化粧水に手を伸ばしたのだが、なんとなく強いというか、ニキビができてしまい、エリクシールに戻ってしまった。

 

こういう定番を作ると選ぶ手間と時間を他に割けるので良いなと思う。詰め替え用が売ってるところや、どんなドラッグストアにも大抵売ってるところも魅力的だ。あと、デパートコスメよりは金銭的に優しいところとかもね。