白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

節約するのが先か、働くのが先か

最近、バイトをキャンセルせざるをえないことが重なり、インカム的に厳しくなっている。

それに加え、市県民税も追い打ちをかけてきた。

 節約しないとなあ・・・と思うのだが・・・

結局家賃とか固定費とかでお金が飛ぶので、日々の生活でどうにかなる食費などを節約してもたかが知れているということに最近気付いた。

 

節約というよりも、働いてインカムを増やした方が早いのであろう・・・

 

しかし、日中バイトで研究(笑)時間を削るのは精神衛生に悪く、夜の当直バイトはお肌にも悪いのだ。

 

アウトカムを絞るか、インカムを増やすか。それが問題だ。

 

まあ働けって話だな。