白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

アラサー女が失恋を忘れるためにやった10のこと

現在失恋から立ち直り中である。下手すると数年引きずる私が一ヶ月で60%回復くらいなので、まあまあかなと思う。というわけで、今回頑張ったことを書き連ねてみた。
 
1.ネットで失恋 立ち直り方 を検索しまくった。
効果度★★★
たまに血迷って復縁 方法 など検索しつつも、基本忘れ方を検索した。
 
2.占いに行った。
効果度★
なんか今はつらい時期よね。彼もつらい判断だったと思う。3ヶ月もすれば元気になるわ。という、別に占いでなくても言えそうなことを言われた。
 
3.スピリチュアル本に手を出した。
効果度★★★
keikoさんという人がひたすら「運命の人に会う前、ほとんどの人がひどい失恋か、それに準ずる悲しみを経験するのよ。それは宇宙が運命の人に会わせるために強引に軌道修正してるのよ」的なことを言ってて、恥ずかしながら慰められた。
 
4.女友達に愚痴りまくった。
効果度★★★★
客観的に「そいつはひどい男だよ。早く次行きなさい」と言ってもらうの大事。
 
5.プチジュエリーを買った。
効果度★
ネットで買ったけど、これはクリックするときが一番高揚した。
買い物系は一瞬の快感で終わるので、同じお金出すならリラクゼーションとか、基礎化粧品とかのほうが効果が持続するぶん、失恋には良いかもしれない。ちなみに洋服はぜんぜん買う気になれなかった。今更誰のためにワンピースを買うというのだろう・・・となったので。
 
6.エステに行った。
効果度★★
なんかツルツルになったけど、今頃ツルツルになってもねー。あと勧誘がめんどくさい。
 
7.傷心旅行に行った。
効果度★★★★
これは効くね。旅行って結構時間とか場所とか調べるのにエネルギー使うから、失恋のこと考えずに済むんだと思う。
 
8.1人カラオケをした。
効果度★★
サウダージとかほんと名曲だよね。でも曲選び難しい。明るい曲歌えない。かといって悲しい曲のバリエーションもない。
 
9.男性に愚痴った。
効果度★★★★
婚活で知り合った男性や、同僚の男性に失恋を愚痴った。女友達に対するほどにあけすけに愚痴れたわけではないが、それなりに優しく「元気出して」と言ってもらったので、なんとなく自信を得ることができた。
 
10.アホみたいに小説を読んだ。
効果度★★★
余計なことを考える時間を減らす意味で良かったかも。ただ、心に余裕がないので、いまいち面白くない本に当たったときのガッカリ感はいつも以上になる。

 

結局時間薬なんだけど、ある程度手間とお金をかけたらそれなりに時間短縮は可能かもしれない。もう少し回復したら婚活がんばる。