白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

ストアカ、たーのしー

そういや最近ストアカというものを知った。

 

1日体験の習い事をたくさん検索できるサイトだ。

値段もそれほど高くなく、受講前にクレジットカード支払いというのもしゃれている。

 

もちろん講師側としては「ストアカの1日体験をきっかけに定期的な生徒になってくれれば・・・」という意識はあるのだろうが、あまり勧誘は激しくないようになっている(連絡先もお互いわからないしね)。

 

最近受けたものとしては

・メイク講座

・ファッションコーディネート講座

・ペン習字講座

くらいだが、どれもまあまあ面白かった。

 

なにより「よーし、●万円出して1年講習受けるぞー」みたいな気負いがなくて良い。

合わなくても「まあ1日体験だしね」で済まされる。

 

1日体験で軽〜く浅〜く自分磨き(笑)。私には合っているように感じている。