白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

株始めた。

後輩に「独身女性はなぜ30すぎると財テクに走るのか」と揶揄されたんだけど、そんなの決まっている。将来が不安だからだよ。

 

金さえあれば、きっと自分がボケてもなんとかビジネスで面倒を見てくれる人がいるに違いないもの・・・(カモにされる可能性もあるけどさ)。

そんな思いでついに株、始めました。

冷麺くらいのノリで始めました。

コロナショックの今がむしろ買うならチャンスかな、と思って。

 

そしたら面白いのね、株ってやつは。

とりあえずNISA枠を使ってみたんだけど、

今はタイミングが良いのもあって、結構上がるのよ。

一方でANAみたいな大損した株もあって(いつか上がると信じてるよ!)、

それをとりかえそうとより熱くなる・・・みたいな。

 

完全にギャンブルじゃんと。

株で身を持ち崩す人、出てくるよ、そりゃ・・・と。

 

ギャンブル性が低くて確実に貯めれるのは投資信託なんだろうけど、

まあ投資信託、面白くないよね。

複利を考えるとしょっちゅう売り買いするもんじゃないし。

 

というわけで、今は1日一回ポートフォリオを見てうんうんうなる毎日です。