白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君は雪だるまを作れるか

生まれも育ちも九州である。 雪は年に数回降るかどうか・・・というところで生きていた。 なので、雪だるまを作った記憶というのがあんまりない。 今日は稀に見る雪なので、雪だるまを作ってみた。・・・いや、作ろうとした。 これが結構難しい。力を入れす…

美術館が好きだ。そして人混みが嫌いだ。

近くの美術館でやっているモネ展に行ってきた。 まあ人の多いこと多いこと。なんかうんざりしてしまい、ろくに見もせず帰ってきてしまった。 印象派なんだから、近くで列になってタラタラ見るよりも、遠くに行ったり近くに行ったりして、「ふわー、こんな荒…

初売り問題

お正月で一番ショックだったのは、初売りを楽しめない自分に気づいたことである。 行くには行ったのだが、 「こんなゴミゴミしたところでゆっくり買い物なぞできるかー!」 とうんざりし、結局何も買わずに帰ってしまった。 学生の頃、「服は全部セール前に…

おみくじ問題

実家に帰ってきた。 でもって地元の神社に初詣(というか年末だったので年末もうで?)に行ってきた。 で、おみくじを引いたら末吉だった。 末吉の割には仕事も商売もうまく行きそうな中身だったが、そんなこたあ、このアラサー女医にはどうでもよかった。 とに…