白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚相談所で知り合った人とご飯食べにいくんだけど・・・

なんか向こうのやる気を感じない。 返事遅いし、食事の場所や日時など、全部こっちから提案しないといけないし。 「予約しときましょうか?●時で良いですか?」とメールしたところで返事がこない。 まだ詳しい時間とか決めてないので、きっちり決まるまでそ…

アラサーの肌に合ってる化粧水

お題「冬の基礎化粧品」 別に冬に限らない話で恐縮なのだけど、エリクシールシュペリエルは私の肌に合っていると思う。 エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W 2 (しっとり) 170mL 【医薬部外品】 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEI…

婚活本レビュー

婚活が進んでいない。しかし読んだ婚活本の数は増えている。 簡単にまとめて自分の心の整理にしたいと思う。 オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫) 作者: アルテイシア 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/02/19 メディア: Kindle版 この商品を含…

最近読んだ本をまとめる。

最近、学生になって時間ができたので本をぼちぼち読んでいる。読んでは忘れるので、記録として書いていく。 オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫) 作者: 米原万里 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/01/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ…

靴の悩み

この前、初めてお店で足の計測を受けてきた。 もともとヒールのある靴が苦手で、「かかとがカパカパするのに爪先は痛い(たぶん靴の中で足が泳いでる)」「足が泳がないように靴を小さくするとなんかあちこち痛い」という状態であった。 普段はスニーカーで生…

足があと3cm長かったなら

あと足が3cm長かったなら、全身ユニクロでもそれなりにサマになってただろうし、座高をごまかすために癖になった猫背にもならなかったであろう。 返す返すも悔しい話である。 正直なところ、背骨があと一本抜けてたらとも思うのだが、セキツイ動物であるため…

お金は大事だよ

最近大学院生になった。 院生になって一番変わったのは、お金がなくなったこと。 今まで勤め人として生活していたので、ATMに定期的かつ自動的にお金が入ってきていたのだが、一転してアルバイト生活になったのだ。一回アルバイトに行くたびに「これで今日は…

ニンニクを入れたら料理はおいしくなるに決まってるじゃないか

医師とはつまりサービス業である。 サービス業というのは、平日ニンニクを食べてはいけないものである。 しかし、世の中の料理になんとニンニクを使った美味しい料理が多いことか! 家でご飯でも作るか、と料理本を開いてみたら大体ニンニク一片と書いてある…

婚活パーティーのサクラを見分けたい

婚活バーティーに行ったあとの女子だけの二次会。 「あの人はサクラだったよねー」という話題に大抵なる。 サクラっぽい人というのは 1. 若いイケメン 2. 隣の県から来ているイケメン 3. 明らかにホスト 4. 職業が「SE」とか「コンサルタント」とかよくわか…

一人じゃ婚活する気になれないし

婚活の話である。 婚活仲間というのは、とても仲の良い友達、あるいはどうでもいい友達のどちらかじゃないといけない。 なぜなら一緒に合コンなり婚活パーティーなり行って、片方だけカップリングして「じゃ、私はこれからデートしてくるから!」となる場面…

婚活リップに手を出した話

以前から雑誌などで気になっていた、エスティーローダーの婚活リップに手を出してしまった。 【Estee Lauder(エスティローダー)】 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01 出版社/メーカー: ESTEE LAUDER(エスティローダー) メディア: ヘルス…

男性へのオススメのプレゼント

お題「男性へのオススメのプレゼント」 バレンタインから送別会のシーズンにかけて、プレゼントに悩む季節である。 女性同士ならハンドクリームで良いだろ的な感じで選べるのだが、異性となるとトンとわからない。 という訳で、他の方々の意見を聞きたいと思…

簡単メイクセット

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 こんなお題を見つけたので、今回はコスメポーチの中身、特に当直に持って行くポーチについて書いてみたい。 とにかく荷物を軽くしたい!減らしたい!という一心で選んだものたちなので、おしゃれ〜とかかわいい…