白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人の恋愛話を語るな

「友達Aと先輩Bが、食事をしに行っているらしい・・・うまくいくと良いですね!」 という話を先輩Cにした。そしたら、後日飲み会でCがB本人に「Aとどうなってるん?」と絡んでいじり倒したららしい・・・と聞いてアタタタ・・・となっている。 私のおしゃべ…

台湾の変身写真やばい。楽しい。

台湾の変身写真撮影に行ってきた。 安くはないが、こんな女優さんのような写真ができるとは・・・!と感動した。 これはハマる人がいるのわかるわ・・・ ちなみに行ってきたのは夢工場というところ(HPに飛びます)。 メイクさん全員日本語OK、カメラマンさん…

アマゾンからお知らせされたんだけども

アマゾンから「売り上げないからアフィリエイトやめるでー」て連絡があったんだけど、 今まで書いた記事からリンクを外せといわれて、めんどくさいなあ、て思う今日この頃。 これ、ほっといたらどうなるのかしらん・・・

アラサー女が失恋を忘れるためにやった10のこと

現在失恋から立ち直り中である。下手すると数年引きずる私が一ヶ月で60%回復くらいなので、まあまあかなと思う。というわけで、今回頑張ったことを書き連ねてみた。 1.ネットで失恋 立ち直り方 を検索しまくった。 効果度★★★ たまに血迷って復縁 方法 など検…

ナイトブラデビュー

ナイトブラデビューした。 というのも、最近なんだか胸が垂れてない!?と鏡を見て危機感を覚えたからだ。 なんかこう、手触りも以前のようなぱーんとしたハリがない感じ。柔らかくて心地は良いけど、頼りない。 ノーモア重力。ノーモア垂れ。 というわけで…

節約するのが先か、働くのが先か

最近、バイトをキャンセルせざるをえないことが重なり、インカム的に厳しくなっている。 それに加え、市県民税も追い打ちをかけてきた。 節約しないとなあ・・・と思うのだが・・・ 結局家賃とか固定費とかでお金が飛ぶので、日々の生活でどうにかなる食費な…

生のまま冷凍しておくと便利な野菜5選

一人暮らしも10年を過ぎた。 外食・コンビニを繰り返していると露骨に体と心がすり減るようになってきた。 しかし、一人暮らしで変に野菜とか買うと「早く食べなきゃ」というプレッシャーがストレスになるのもまた事実。 冷凍すればそのストレスから解放され…

誕生日メールはいらない

この前友人と話していて、「誕生日おめでとうメールいらないよね」という話になった。 私は返事書くのめんどくさい、メールくれるくらいならプレゼントくれ、くらいのイメージでいたが、友人は「返事として一年の抱負とかそんなんを言わなきゃならないのがめ…

婚活あきた

婚活あきたので最近休会している。 もう知らない人と恐る恐る会話するの嫌だよ! 自然に出会いたいよ!もう! ・・・ わかってるんだ。自然に出会ってきてないからここにいるってことは。 でもやっぱりしかし。なるべくストレスなく生きていきたいじゃん! …

30年生きてきてはじめて白粉すごい、と思った。

学生の頃、メイク好きの友人に 「白粉はかかせない!」と言われて、自分もたまに買ってたりしたのだが、あまりピンときたことがなかった。 もう鼻の毛穴はデフォルトというか、あるんだから仕方ない。消すなんて不可能だと思っていた。 そりゃあ1万オーバー…