白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

誕生日メールはいらない

この前友人と話していて、「誕生日おめでとうメールいらないよね」という話になった。

 
私は返事書くのめんどくさい、メールくれるくらいならプレゼントくれ、くらいのイメージでいたが、友人は「返事として一年の抱負とかそんなんを言わなきゃならないのがめんどくさい」と言っており、非常になるほどと思った。確かにそうなのだ。「もう●歳になっちゃった泣。でも今年も良い一年になるよう頑張るよ!」とか無理やり返事を書くのが嫌なのだ。
 
普段なんとなく感じていることをはっきり言語化されるのは非常に気持ちの良いものである。そんなことを感じた一言であった。