白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

靴の悩み

この前、初めてお店で足の計測を受けてきた。

 

もともとヒールのある靴が苦手で、「かかとがカパカパするのに爪先は痛い(たぶん靴の中で足が泳いでる)」「足が泳がないように靴を小さくするとなんかあちこち痛い」という状態であった。

 

普段はスニーカーで生きているのだが、まあ最近婚活も始めたし(笑)綺麗め30代を目指すか。とヒールにトライしてみたりもしてたのだが、「痛い!やっぱ無理!」というのを繰り返し、今まで結構な靴をタンスの肥やしにしてきた。

 

そんな中、この前街中を歩いていたら、安くセミオーダーできる靴屋さんを見つけたので計測してみたところ、なんか私、足の幅が大変狭いらしい。

 

どうりで足の長さで靴を選ぶと、足が泳ぐはずだ。

 

まさにエウレカ!とでも叫びたいような発見であった。

 

この発見はパーソナルカラー診断を受けたとき以来の画期的な発見である。

 

ああ、あの靴もその靴も、足の幅が合わなかったのね・・・と思うと納得だった。

もっと早く行っておけば良かったぜ・・・。

 

ひとつ問題なのは、足の幅が狭すぎて、その店には丁度良い靴がないということだったけどね。