白衣とため息

真面目に働いてたらいつの間にかアラサーになった女医のつぶやき。

1年間家計簿をつけてわかったこと

一年間家計簿をつけたところ、

「え、私の本代(主に漫画代)多すぎ・・・?」ということに気づいた。

 

世の中の女性がお金をかけて綺麗になっているところ、私はお金をかけてオタク化していたのである。

 

電子書籍というのはスペースがないので「買っている実感のないまま」「大して好きでもないコンテンツにまで」お金を出しがちである。

 

というわけで今年の目標は「本屋回帰」。

 

「買った実感を持ちつつ」「本当に好きなコンテンツ」にお金を出して生きていこうと思う。

 

あと、ちょっとキラキラするようにメイクとか頑張ろう。うん。